つれづれ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年振りの帰宅。

<<   作成日時 : 2006/05/29 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
随分と遅い帰宅でした…。
我が家の玄関先にあるツバメの巣に、2年振りに帰って来ました。去年は来なかったんですよ。
昼間、巣の下に、巣のカスとフンがあるのを見付けて、『もしかして?!』と思い、夜になってから(昼間は飛び回ってるので)覗きに行ったら…いましたよ〜(^w^)
けど、いつもはGW明けくらいには帰って来るんですが、今年は今頃…たぶん昨日か一昨日あたりだと思うので、随分遅かったっすね〜。もう今年も来ないのかと思ったのに…。それともどっかから引っ越して来た?…それはないと思いますがf^_^;
まだ昼間、ツガイで飛び回っているみたいなんで、卵は生まれてない様子。
卵が産まれると、メス(多分)は卵を温める事に専念するので、昼間でも巣にいます。
早くしないと、回りはみんなそろそろ卵が産まれてるんじゃないのかい?夏に間に合わないぞ〜。のんびりしすぎだよ〜。…と呼び掛けたくなります(⌒〜⌒)

でもぉ…玄関先がフンだらけになってしまうのね…(-"-;)大きめの段ボールに新聞敷いて、風で飛ばされないように重石も仕込んで、巣の下に置きましたが…。

何かまた進展があったらここに載せたいと思います。
巣立ち間際の雛って、マジでキモイですよ(-.-;)
では、乞うご期待!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年振りの帰宅。 つれづれ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる